ヒカキン、新居に総額2000万円越えの家具を搬入し、1位!東海オンエア5動画ランクイン!【週間マルチYouTuber人気動画】

By KA / 2023年10月11日

YouTubeランキング(デジタルクリエイターズ)週間マルチYouTuber1008

10月1〜7日にマルチYouTuberチャンネルで公開された動画の週間ランキングTOP10を発表。(10月9日集計)

HikakinTV(1位)

1位にランクインしたのは、大人気YouTuber『Hikakin(ヒカキン)』の動画で、20億円の新居に購入した家具を置いていくtないようとなっている。

家具屋の人が来る前に最後、何もなく広々とした新居を駆け回るヒカキン。しばらくした後チャイムが鳴り、家具屋「カッシーナ・イクスシー」の人々が家具の搬入に訪れた。まずは、家の中が着ずtsかないよう丁寧に養生シートを敷いていく。リビングには続々と木の板が運び込まれ、最初はバラバラだったが組み立てられると机に変貌した。

次に、オレンジ色の特徴的なダンボールが運び込まれていくリビング。ダンボールには「ABLOH」と書かれており、これはヒカキンが好きだというデザイナーの「ヴァージル・炙ろー」と「カッシーナ・イクスシー」のコラボ商品である。

他にもまるで水槽のようなガラス製のランプ、雲のような形のソファ、大理石のテーブルなどが運び込まれていき、殺風景だったリビングが一気に華やかに。総額約2,000万円の家具が揃い、歓喜の声を上げながらプールに飛び込んだ。

東海オンエア(2位)

2位にランクインしたのは男性YouTuberグループの『東海オンエア』が、「銀のさら」より安く寿司を作ることを目指す企画動画。

宅配寿司「銀のさら」の案件動画で、内容としては「銀のさら」が提供している寿司よりも安い値段で寿司を作ることを目指す企画動画となっている。ルールとして、銀のさらが提供していない魚を釣って調理しても、原価への換算に関係しないとする。

原価を抑えて食材を調達するため、釣りに出向く東海オンエアのメンバー達。早速『しばゆー』がアジを釣るも、銀のさらでは季節限定メニューなため、カウントせず。それから5時間挑戦したが、何も釣れなかった模様。釣れなかった場合はスーパーで刺身を買い、それで寿司を作る予定だったが、急遽予定を変更し2度目の釣りをし、再撮影に挑む。再挑戦ではすぐにサメが釣れたり、小さいが鯛が釣れたりもしたが、大雨に襲われ強制帰還に。これらの成果で出来上がったのは寿司2貫。企画の結果、東海オンエア自作の寿司は一貫で17万9500円となった。

銀のさらでは東海オンエア考案の桶が10/2~12/10の期間限定で発売されており、数量限定の特典もついてくるという。

東海オンエア(3位)

3位にランクインしたのは『東海オンエア』の46道府県旅行の旅徳島編の動画。

『東海オンエア』の『しばゆー』と『虫眼鏡』による「東海オンエア46道府県旅行の旅」の徳島編が公開され、3位にランクイン。車で大鳴門橋を渡り、徳島県へ入っていく2人。渦潮を見に、鳴門公園パークへ向かう。「渦の道」や展望台からの絶景を楽しんでいる。船に乗り間近でも渦潮を見ており、その迫力に大興奮している。

昼ごはんには刺身鯛めしを食べ徳島名物を堪能している。その後は祖谷渓大橋や徳島市を刊行している。

動画紹介チャンネルの詳細ページ

人気記事

新着記事

タグ一覧