AKB48・山田杏華、YouTubeでグループ卒業を発表!卒業発表は今年37人目で、12月26日卒業公演を予定

By DigitalCreators編集部 / 2023年10月29日

AKB48の山田杏華が、自身のYouTubeチャンネルの生配信で、12月26日の卒業公演をもって、AKB48から引退することを発表

AKB48は、10月20日に卒業を発表した柏木由紀をはじめとして、今年になって卒業発表が続いており、山田杏華が37人目となる。

10月25日に、自身のYouTubeチャンネルを開設し、1本目の動画としてApex Legendsのゲーム実況を行ったが、29日、2本目の動画として、AKB48を既に卒業している野田陽菜乃、奥原妃奈子、福留光帆の3名をゲストに招き、チャンネル開設パーティーの生配信を行った。

前半は、お菓子を食べたり、ジェンガや黒ひげ危機一髪などで遊んだりと、4人の楽しそうなシーンが続いていたが、最後に、山田杏華の衝撃的な告白が。

卒業公演は12月26日で、残り2か月と短いものの、卒業まで精一杯頑張ることを宣言。

X(旧ツイッター)などでのファンのコメント

コメント欄やXでは、山田杏華の卒業に対して、様々なコメントが寄せられている。

卒業発表お疲れ様でした

寂しくなりますが、これからも応援しています。

卒業発表お疲れ様でした
活動最後の日まで、全力で応援するね。

X(旧ツイッター)での参加者のポスト

動画紹介チャンネルの詳細ページ

人気記事

新着記事

タグ一覧