エガちゃん、ダントツ1位!よにのちゃんねる、旅行動画が大人気!Snow Man、釣り部始動!【週間芸能人YouTube人気動画】

By hima / 2024年02月16日

今回は2月4日~2月10日にYouTubeで公開された動画ランキング(芸能人)TOP10を発表(2月11日集計)。

1位を獲得したのは、『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』(260万再生)。ファミリーマートの商品本部に呼び出され、コラボ商品開発をすることになる動画がダントツで首位を獲得。さらに、同チャンネルは3位(176万再生)にもランクイン。コラボ商品発売早々、売り切れが続出しているという報告を受ける動画が人気を集めた。

2位にランクインしたのは、『よにのちゃんねる』(193万再生)。スノボをしに高峰マウンテンパークに行くまでのドライブ動画が注目を集め、再生回数193万回を突破した。

エガちゃんねる EGA-CHANNEL(1位、3位)

先日動画でファミリーマート商品を動画で好き放題批評した「江頭2:50」がファミマの商品本部に呼び出される動画が1位を獲得。

ファミリーマートに呼び出されたという江頭とスタッフのブリーフ団。過去にファミチキを「普通」「55点」と評価した江頭は不安げな表情を見せながらオフィスに到着する。江頭とスタッフが部屋に入ると、商品本部の社員が2人並んでいる。いつも商品紹介ありがとうございますという社員に江頭は今までのファミマ商品に対する批判を隠すように焦った様子で「ファミマの菓子パン大好きです」と話した。

今回、ビクビクしながらオフィスまでやってきた江頭とブリーフ団だったが、ファミリーマートがしたかったお話はまさかのエガちゃんねるとのコラボ商品開発。江頭とブリーフ団がそれぞれポテトチップスを開発し、売り切れた方が勝ちという構図でコラボが実施されることになった。全国のファミリーマートに江頭プロデュース、ブリーフ団プロデュースのポテトチップスをそれぞれ12袋、合計24袋を配置する。2週間で売り切るのも難しいという社員に対し、江頭は1週間で売り切ると発言した。

それから4か月。なんどもなんども試食、改良を重ねた。江頭は、過去動画で挑戦した地獄の担々麺をイメージし、担々麺風味のポテトチップスを、ブリーフ団は黒の全身タイツをイメージした黒胡椒チーズ味をプロデュースした。

エガちゃんねるコラボのポテトチップスは、全国のファミリーマートで数量限定で発売中である。

3位にランクインしたのは、江頭がファミリーマートとのコラボポテトチップスが完売続出していると報告を受ける動画。

1位にランクインした動画でファミリーマートとのコラボポテトチップスをプロデュースしたことを発表した江頭。1週間で完売させる宣言に、商品本部の社員は2週間でも難しいと苦笑いを見せていたが、発売後1日で97%が完売。エガちゃんねるを見たことがなく、過激なころの江頭しかしらなかった女性社員の藤井さんは、コラボ自体に微妙な反応をしていたが、今回の売り上げ成績を受けてエガちゃんねるのファン「あたおか」になった。

想像以上の人気を受けて、ネット上では高額転売が相次いでおり、商品本部は急いで再販準備を進めているという。

江頭VSブリーフ団の勝負はというと、ブリーフ団プロデュースの黒胡椒チーズ味が5855票、江頭プロデュースの担々麺風味が6582票で江頭の勝利となった。勝負は江頭の勝ちとなったものの、双方のポテトチップスに多くの温かいコメントが寄せられた。

よにのちゃんねる(2位)

「よにのちゃんねる」のドライブ動画が2位にランクイン。

スノボをしに高峰マウンテンパークに車で向かう「二宮和也」、「中丸雄一」、「山田涼介」、「菊池風磨」の4人。運転は菊池が担当する。

こんにゃくパークをどのように略すのか、スノボのウェアについて、運転中の山田の焦り方についてなど、よにのちゃんねるらしいゆるい会話を楽しみながらドライブをする。

天気が良いので運転席以外の3人は眠くなってしまう。その様子を見た菊池が山手線ゲームを開始。動物、犬種、魚の種類、車種、国の名前など、想像以上に盛り上がる4人。誰かが間違えたら他の3人が一丸となっていじりまくる様子からは、仲の良さが伺える。

山手線ゲームを存分に楽しんだ後、中丸は電池が切れたように眠ってしまう。中丸が爆睡中に無事、高峰マウンテンパークに到着。4人でのスノボ旅行がついに始まる。

なお対象は、企業公式チャンネルで公開されたニュース動画を除く、1分以上の動画。(切り抜きチャンネルを除く)※データ集計は2月11日で、広告による再生数も含まれる可能性があります。

動画紹介チャンネルの詳細ページ

人気記事

新着記事

タグ一覧