ヒカキン、マッシュルOP再現、強制休暇日光豪華旅行、みそきん再販報告等バラエティに富んだ動画でTOP4を独占!東海オンエアも3本ランクイン!【月間マルチYouTuber人気動画】
今回は、5月1日~5月31日にYouTubeで公開された、マルチYouTuber動画ランキングTOP10を発表(6月4日集計)。
トップYouTuber『ヒカキン』のメインチャンネル『HikakinTV』がTOP4を独占。
2024年1月期アニメ「マッシュル-MASHLE」のOP再現動画や毎年誕生日恒例の強制休暇での日光豪華旅行、昨年発売し即完売した自身がプロデュースしたカップ麺”みそきん”の再販報告といったバラエティに富んだ動画で上位を独占した。
愛知県岡崎市を拠点に活動する6人組の『東海オンエア』も5~7位まで3本ランクインしている。
今回のランキングでは『HikakinTV』『東海オンエア』『ヒカル(Hikaru)』など、長年YouTuber界の前線を走り続けているチャンネルのランクインが大半を占めた。
HikakinTV(1位)
1位にランクインしたのは、『HikakinTV』の2024年1月期のアニメ『マッシュル-MASHLE-』のOPをヒカキンが再現した動画。
再現動画というのも、OPに登場するすべての人物がヒカキンが演じるというもの。
主人公のマッシュはもちろん、女性キャラクターのレモン等、髪型や顔の模様が異なるキャラクターをすべてHikakinが演じており、本家の動画とHikakinになっていないこと以外ほぼ同じになっている。
別の動画では5000万円の製作費で撮影は4日間8時~26時にまで渡ったという撮影の過酷さを語っていた。
コメント欄には
細かいところまで鮮明に再現されていて一切手を抜かずに出し切って作り上げてるのがすごい伝わった、本当に凄すぎる
たったの1分50秒だけど すげぇ頑張ったのが伝わってくる ほんとにお疲れ様です。
この人は努力の結晶だよ….. 本当に凄いし、尊敬する。そして最高!!
と絶賛の声やねぎらいの言葉が多数寄せられている。
HikakinTV(2位)
2位は1位に続き、『HikakinTV』が獲得。毎年恒例の強制休暇で1泊2日日光での1人旅を楽しむ様子となっている。
これまでもUUUM社員からの誕生日プレゼントとして突然封筒が渡され、ヒカキンは何も分からないままに封筒の中身に従って伊豆や三重県の賢島と伊勢に向かったり、昨年の夏ごろは自分で準備をして豪華客船でのクルージングなど強制休暇で豪華な旅行を楽しんできた。
撮影日は4月22日ヒカキンの誕生日の翌日。前日マネージャーから渡された赤い封筒を開けると日光へ向かう切符が。
スペーシアXという特急列車の個室2つが用意されており、まるで部屋のようなゆったりとした空間が。1部屋は目の前に運転席が広がる特別なものとなっていた。
日光に到着した後は、日光東照宮を拝観し泊まる宿「ふふ 日光」へ。案内された部屋はとても広く豪華な雰囲気で露天風呂や檜葉内風呂まであった。
ラウンジでのティータイム、マッサージ、夕食を楽しんで部屋に戻ると宿の方々から誕生日ケーキのサプライズが用意されていた。
翌日はSL大樹や鬼怒川温泉の足湯を楽しみ、行きと同じくスペーシアXの豪華な個室で帰路に就いた。
HikakinTV(3位)
1位2位に続き、3位も『HikakinTV』が獲得。自身がプロデュースし、昨年即完売した“みそきん”の再販を報告した。
昨年5月に発売し、8月にも再販が行われたが即完売したヒカキンがプロデュースするカップ麺“みそきん”。
前回の売り上げを「売れた個数分縦に積み上げていくと、富士山100個分の高さより高くなる個数」「積み上げるとみそきん宇宙行きます」「ヒカキンを20万人盾に積み上げるよりも高くなるほど売れました」などと例え、ヒカキンの想像を遥かに超えて混乱を呼んだため関係各所に調整をしていたため再販まで時間がかかったという。
今回は以前よりも多い個数を5月25日と30日の2回に分けてセブンイレブンで発売。再販を記念してXではアマゾンギフトカードとみそきんくんぬいぐるみのプレゼントキャンペーンも行われる。
動画の後半ではみそきんを届けるために『すしらーめんりく』の家である学校に出向き、消防車でのお出迎え、ドラム缶風呂、液体窒素ソードなどの規格外のおもてなしを受けていた。
尚、対象は、企業公式チャンネルやニュース動画を除く、1分以上の動画。(切り抜きチャンネルを除く)※データ集計は6月4日で、広告による再生数も含まれる可能性があります。