はじめしゃちょー、100円ショップで100万円分爆買い!すしらーめん《りく》、世界トップYouTuberとの動画の裏側を公開!東海オンエア、動画3本ランクイン!平成フラミンゴ、コムドットも!【週間マルチYouTuberランキング】
今回は、7月14日から20日にマルチYouTuberのチャンネルで公開された動画ランキングTOP10を発表。(7月21日集計)
1位にランクインしたのは、『はじめしゃちょー(hajime)』(223万再生)。100円ショップで100万円を使ってみた、という企画動画が首位を獲得。
2位にランクインしたのは、『すしらーめん《りく》』(193万再生)。登録者数3億人越えの世界トップYouTuber「MrBeast」の企画に日本代表クリエイターとして招待された「すしらーめん《りく》」がその裏側の様子を映した動画を公開し、話題となっている。
3位にランクインしたのは、『とうあ』(180万再生)。愛犬の「天」が、3年という短い年で病気を理由に亡くなったことを報告した動画である。
さらに、ランキング全体では『東海オンエア』が4位(133万再生)、7位(112万再生)、8位(109万再生)に登場。大人気チャンネルであることが伺える。
はじめしゃちょー(hajime)(1位)
はじめしゃちょーが100円ショップダイソーで100万円を使う動画が首位を獲得。
はじめしゃちょーがダイソーで100万円分の買い物に挑戦。単純計算で、100円商品なら10000点購入できることに驚きが隠せないはじめしゃちょー。
カメラマンははじめしゃちょーに、制限時間3時間と最終的な未使用金の没収、サイコロでミッション追加を説明する。
スタートの合図と同時に、はじめしゃちょーは4億円ハウスの備品集めをテーマに、スリッパ、ステンレス皿、カトラリーなどを大量購入。収納ケース、紙コップ、カードゲーム、恐竜フィギュア、ガーデニングライトもどんどん買っていく。30分後、サイコロで「一番売れているものを20個購入」が出て除菌シートを20個購入。延長コード、電池、ハンガーも買うが100万円分を購入するのに苦戦しているようである。
次のサイコロで「ニート」が出る。後輩のニート・サワベくんが登場し、30分間爆買い。飲み物、お菓子、ゲーム機ケース、バスボムを購入。最終的に合計5万6000円となった。
さらにサイコロで「コーナー買い占め」が出たため、電気コーナーを全て購入。結果、3863点で1,009,988円分の商品を購入。段ボールに詰めた商品がトラック満載で4億円ハウスに運び込まれた。
すしらーめん《りく》(2位)
3億人の登録者数を誇る世界一のYouTuber・MrBeastの企画に参加した実験系YouTuberのすしらーめん《りく》が、その裏側の様子を収めた動画が2位にランクイン。
3億人の登録者数を誇る世界一のYouTuber・MrBeastの企画に招待されたすしらーめんりく。世界中から集まったトップクリエイター50人のうちの1人に選ばれ、100万ドルを賭けて戦う企画に挑戦する。
早速、他のクリエイターと交流するすしらーめん《りく》。50人の中で唯一英語が話せない参加者ということで不安な様子を見せていたが、日本語が少し話せるクリエイターと話したり、ジェスチャーなどを用いたりして、親睦を深めていく。
世界一の登録者を誇るミスタービーストのおもてなしはハイレベルで、一人ひとりの名前が書かれた衣装やロッカー、食べ物や卓球テーブルなどが準備されている。
その後、ついに100万ドルを賭けて勝負する企画がスタート。50人のクリエイターと、型抜きやジェンガなどで戦い、1位に輝いたクリエイターの登録者が100万ドルを獲得できるというものである。挑戦中、英語が話せないすしらーめん《りく》を気にかけて、声をかけてくれるクリエイターたち。すしらーめん《りく》が負けてしまったときも、服の中にお金を詰め込むのを手伝ってくれており、周りのクリエイターの温かさや優しさが伝わる動画となっている。
とうあ(3位)
3位にランクインしたのは、インフルエンサーのとうあが自身の愛犬・天が亡くなったことを報告した動画。
「2024年7月7日 世界で1番大好きな愛犬、天が天国へと旅立ちました。3年というあまりにも短すぎる人生でした」と始まった動画。3年前から一緒に生活していた愛犬の天が、病気で亡くなったことを発表した。
数か月前から、天は病気と闘っており、通院や入院を繰り返していたことを明かし、「これからも少しずつですが、天を胸に前を向いて歩いていこうと思います」と語った。
なお対象は、企業公式チャンネルやニュース動画を除く、1分以上の動画(切り抜きチャンネルを除く)。※データ集計は7月21日で、広告による再生数も含まれる可能性があります。