キヨ。とヒカキンが人気ゲーム「青鬼」初3D完全最新作を実況!兎田ぺこら、生配信が5本ランクインし安定した人気を見せる!【週間YouTubeゲーム人気動画】
今回は4月21日~4月27日にYouTubeで公開された動画ランキング(ゲーム)TOP10を発表。(4月28日集計)
1位と3位は大人気ゲーム実況者『キヨ。』が獲得。これまで様々な実況をしてきた「青鬼」の最新作「最恐-AOONI-」と大人気シリーズとなっている“働いたことない男のスーパーマーケット経営”、「Supermarket Simulator」をプレイしている。
2位は『ヒカキン』のゲームチャンネル『HikakinGames』が獲得。1位を獲得したキヨ。と同じく「最恐-AOONI-」をプレイしており、「自称青鬼プロ」と自身のことを話したヒカキンが青鬼20周年を記念し発売された初の3Dゲームとなる最新作に挑んでいる。
ホロライブ所属の大人気VTuber『兎田ぺこら』の「ドラゴンボールZ KAKAROT」の実況生配信が4~7位と9位に5本ランクインしており、彼女の安定した人気を垣間見る結果となっている。
キヨ。(1位)
1位を獲得したのは登録者470万人超え、大人気ゲーム実況者『キヨ。』
実況したのは「最恐-AOONI-」という、大人気ゲームシリーズ青鬼誕生20周年を記念して発売された最新作。今回は発売前の先行プレイとなっている。
青鬼は洋館や廃校、洞窟など様々な場所で閉じ込められている主人公が様々な謎や仕掛けを解きながら脱出を目指す謎解きゲーム。ゲームタイトルにもなっている“青鬼”が突如として現れて追ってくるため、青鬼から上手く逃げたり隠れたりしながら謎解きをしていく。
これまで様々な青鬼を実況しており、通常の青鬼だけで飽き足らず4倍速や13倍速など難易度を上げた状態でプレイ、クリアしてきたキヨ。
「余裕なんじゃないんでしょうか」と意気込んだが、今回初の3D ゲームとなっているため「なんだったら3Dに弱いんで、酔いながらやると思います」と話し、新作青鬼に挑んだ。
コメント欄では
青鬼の時だけ聞ける「うぃーす」が好きすぎる
定期的な青鬼マジ助かる 一生続けてほしい
キヨの青鬼実況ずっと思い出に残っているから嬉しい
と久々の青鬼実況への喜びは勿論、「うぃーす」という青鬼実況限定のキヨの挨拶に触れるコメントも多数寄せられていた。
HikakinGames(2位)
2位はトップYouTuber『ヒカキン』のゲームチャンネル『HikakinGames』が獲得。
1位のキヨ。と同じく青鬼シリーズの最新作「最恐-AOONI-」をプレイしている。
青鬼の実況プレイ歴は10年。
青鬼、青鬼2、青鬼3、青鬼X、元祖青鬼、青鬼オンラインと実況プレイしており、青鬼関連の動画は130本超え。
「自称青鬼プロ」と話すヒカキンが最新作青鬼に挑む。20周年なことに驚きつつ、ゲームの概要を読んで「超大作な予感」と期待を膨らませた。
コメント欄では
ヒカキンのホラゲー実況が一番好きかも。 特にヒカキンのリアクション見てるのが楽しいw
本当にホラゲ実況の天才すぎるからずっとやってほしい
ヒカキンさんのホラゲーのリアクションが一番好き
とヒカキンの青鬼を始めとするホラーゲーム実況を絶賛する声が多く寄せられた。
キヨ。(3位)
3位は1位に続いて『キヨ。』が獲得。スーパーマーケットを経営するゲーム「Supermarket Simulator」をプレイしている。
“働いたことない男のスーパーマーケット経営”と題した本ゲームの実況は5本目。過去4本の動画は全て200万回再生を超える大人気実況シリーズとなっている。
動画冒頭、恒例となっているお客様の声のコーナーは今回は中止と話したキヨ。「正直お褒めの言葉しかございませんでした」「これキヨっちゃん思ったんです、あれ天狗になっちゃうぞ?」と理由を話し、あえて悪い点をお客様の声として残してほしいと呼びかけた。
コメント欄には
★☆☆☆☆星1 こんにちは。 道路で車を走らせている者です。 我慢の限界が来たのでコメントさせて頂きます。 ここの店長さんは何故道路に飛び出してまでお客様を呼び込みしているのでしょうか…。何回も轢きそうになって急ブレーキをかける身にもなってください。貴方は急ブレーキ音を出す側であって出される側ではないですよね…。
★☆☆☆☆ 先日利用させてもらった者です。 給料日前であまり余裕がなく「高いなぁ…」と小さく独り言を呟いたら、店長が向かってきて「うちはねぇ!この値段でやってんすよ!!!」と怒鳴られました…とても怖かったです
★★★★★ 晩御飯の食材を奮発したらとても大きな声で接客をしてくれました。おまけに店の外まで見送ってくれてとても素敵なサービス精神に心を打たれました活気の溢れていて他のスーパーには無い魅力を感じます
などと様々なお客様の声が寄せられていた。
尚、対象は、企業公式チャンネルやニュース動画を除く、1分以上の動画。(切り抜きチャンネルを除く)※データ集計は4月28日で、広告による再生数も含まれる可能性があります。