週間YouTube再生回数総合ランキングを発表!ヒカキン、M-1王者令和ロマンに総額1500万円のサプライズ!はじめしゃちょー、1年間小麦粉禁止生活、解禁!
今回は1月5日~1月11日にYouTubeで公開された動画ランキングTOP10を発表。(1月12日集計)
1位を獲得したのは『Hikakin TV』。今回はなんとヒカキン宅にM-1グランプリ2024で史上初の2連覇を達成した大人気お笑いコンビ『令和ロマン』が訪問する様子を公開した。また、同チャンネルは7位にもランクインしている。
2位を獲得したのは『はじめしゃちょー(hajime)』。2024年の1年間小麦粉禁止生活解禁動画を公開した。また、同チャンネルは5位にもランクインしている。
3位を獲得したのは『日本の政治 研究室』。先日報道された中居正広のトラブルや、国民的人気番組の仕組みについて、政治団体「NHKから国民を守る党」党首の立花孝志が説明する動画を公開した。
他にも4位にはゲーム実況で人気の「キヨ。」、6位には「よにのちゃんねる」、9位には「東海オンエア」など人気YouTuberが週間総合ランキング上位ランクインした。
Hikakin TV(1位)
1位を獲得したのは『Hikakin TV』。今回はなんとM-1グランプリ2024で史上初の2連覇を達成した大人気お笑いコンビ『令和ロマン』がヒカキン宅に訪問する様子を公開した。ヒカキンは偉業を成し遂げた2人を出迎えるということで合計1500万円の3連続サプライズを計画。
まずは大将を招き、総額20万円の金箔寿司でおもてなし。タネの上に金箔がのせられていて、見た目ではなんの寿司だかわからないが、美味しいと令和ロマンも大絶賛だ。続いては最高級ワインの「ロマネコンティ」。2018年製のもので、令和ロマンのコンビ結成と同じ年のもの。価格はなんと550万円で、M-1の優勝賞金の半分以上の高級品に驚きの様子だ。
ここで令和ロマンからヒカキンへ漫才のプレゼント。今回披露したのは新ネタ漫「HIKAKIN」。ヒカキンのYouTubeに関する漫才にヒカキンも大喜び。M-1優勝後の多忙の中で考えたとは思えない程のクオリティは流石M-1二連覇王者だ。
最後にヒカキンから令和ロマンの2人に合計約1000万円のロレックスをM-1二連覇景品としてプレゼント。これには2人も大興奮で代々大事にしていきたいとコメントした。他にもベース経験のある松井ケムリとヒカキンのビートボックスにのせて、髙比良くるまがラップをしたり、YouTuberらしくメントスコーラをしたりと盛り上がった。
コメント欄では
ヒカキンわりとえぐい無茶振りしてるのに全部答えていくのM-1二連覇チャンピオンすぎる
トークがマジで全部面白いの本当にすごいな
令和ロマンの新しい漫才見せてくれてありがとうヒカキンさんほんまに
など予想外のコラボ動画に両者のファンも大盛り上がりだ。
はじめしゃちょー(hajime)(2位)
2位を獲得したのは『はじめしゃちょー(hajime)』。2024年の小麦粉禁止生活解禁動画を公開した。はじめしゃちょーは毎年1年間○○禁止生活に挑戦していて、過去にはお米禁止生活などにも挑戦していた。今回の小麦粉禁止生活ではほとんどの外食ができず、とんかつやうどんなども1年間食べられなかったと話す。解禁後初の小麦粉食事はペヤング。1年間我慢してやっと食べられた感動と美味しさに思わず涙が零れる。
しかし、近年グルテンフリーが浸透してきていて、小麦粉不使用の醬油やカレー、さらには焼きそばまでもあるという。1年間小麦粉禁止生活をしてみて、身体が軽くなり、寝起きが楽になったというが、3か月ほどはしてからは身体の軽さに慣れたこともあり、だんだん効果が薄れてきたという。また、肌の調子も少し整った。
1番効果が見られたのはダイエットだったらしい。計測期間が最初の半年間のみだが、5㎏もダイエット成功したという。さらにこのダイエットは長期間かけて一定の速度で進められたので、リバウンドがなかったという。今後は好きなものを気にせずに食べられるということに喜びをかみしめているようだ。
食事において健康も大事だが、心のストレス管理も大事だと話した。また、はじめしゃちょーは2025年、1年間コンビニ禁止生活という過酷な挑戦に挑んでいる。この挑戦の経過も楽しみだ。
コメント欄では
ちゃんと最後までやり切るの素敵だよなホントに
1年間本当にお疲れ様でした
小麦が取れないのがどんなに大変かを動画で伝えてくれたのも、アレルギーの人の気持ちを代弁してくれたみたいですっごく嬉しかったです。
などの声が寄せられている。
日本の政治 研究室(3位)
3位を獲得したのは『日本の政治 研究室』。先日報道された中居正広のトラブルや、国民的人気番組の仕組みについて、政治団体「NHKから国民を守る党」党首の立花孝志が説明する動画を公開した。紅白歌合戦の仕組みについて図解で分かりやすく説明している。
尚、対象は、企業公式チャンネルやニュース動画を除く、1分以上の動画。(切り抜きチャンネルを除く)※データ集計は1月12日で、広告による再生数含まれる可能性があります。