月間マルチYouTuber再生回数ランキングを発表!ヒカキン&セイキン、YouTubeテーマソング2公開!公開からたったの半月で990万回再生突破‼みそきん、東京駅に実店舗開店‼はじめしゃちょー、心霊企画、迫りよる恐怖に…⁇

By sara / 2025/09/03

今回は8月1日~8月31日にYouTubeで公開された動画ランキングのマルチYouTuberTOP10を発表。(9月1日集計)

1位を獲得したのは『HikakinTV』。日本のTOPYouTuberヒカキンが兄のセイキンとともに、8月14日「YouTubeテーマソング2」を公開した。

2位を獲得したのは『はじめしゃちょー(hajime)』。お盆の心霊動画3本連続投稿の1本目として、「暗夜」の事故物件に宿泊する様子を収めた動画を公開した。なお、同チャンネルは4位にもランクインしており、結婚報告動画が注目を集めた。

3位を獲得したのは『HikakinTV』。大人気YouTuberヒカキンが、東京駅のラーメンストリートにみそきんリアル店舗をオープンさせた。

他にも、5位、10位にはそれぞれ『すしらーめん《にく》←2nd』、『すしらーめん《りく》』がランクインした。6位には『ヒカル(Hikaru)』がランクインし、男性ソロYouTuberが多くランクインした。

HikakinTV(1位)

他動画詳細データはこちら!

日本のTOPYouTuberヒカキンが兄のセイキンとともに、8月14日「YouTubeテーマソング2」を公開した。公開からおよそ半月で、990万回再生を突破し、8月の月間YouTube総合再生ランキング4位、マルチYouTuberランキング1位に輝いた。なお、初代YouTubeテーマソングは2015年に公開され、現在1.4億回再生を記録している。(動画はこちら!)

YouTubeテーマソング2の公開に際して、ヒカキンは7月中旬から自身のSNSやYouTubeチャンネルのヘッダー画像でカウントダウンをして、ファンを盛り上げていた。SNSでは、ファンがこのカウントダウンについて、会社設立や自伝映画、冠番組など多くの予想が寄せられていた。

「YouTuberドリーム」という言葉もあるように、YouTubeにある多くの夢を肯定するような、さすがTOPYouTuberの楽曲だ。10年前からずっと日本のYouTube界の先頭を独走するヒカキンのこれからにも期待大だ。

はじめしゃちょー (hajime)(2位)

他動画詳細データはこちら!

YouTuberのはじめしゃちょーが、8月9日に自身のYouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。お盆の心霊動画3本連続投稿の1本目として、「暗夜」の事故物件に宿泊する様子を収めた動画を公開した。

「暗夜」は、何らかの曰く付きの物件を買い取り、その物件に一晩中滞在してもらう心霊イベントを主催している団体。はじめしゃちょーが「暗夜」の物件にチャレンジするのはこれで5回目だ。過去の4回は、リタイアすることなく朝までの滞在に成功している。

今回の舞台となったのは、茨城県に存在する“農家N邸”。これまでの物件とは異なり、亡くなった所有者の親族からの要望で買い取ることになった“正真正銘”の曰く付き物件だ。

仮眠のため、目を瞑っている2人に、扉を開けるような「ガラガラ」「ドンッ」といった音が迫り寄っていったのである。飛び起きた2人は、これまでの心霊動画では考えられないほど動揺している様子。声をかけても何も反応がないので、もう一度眠る体勢に入ると、先ほどより一回り大きい「ガラガラ」という音と、家全体が揺れるほどの大きな音が鳴り響いた。「涙出そう」「死を連想させられすぎる」とパニックに陥った2人は、2年前に「暗夜」への挑戦を始めてから、初めてのリタイア。実際には、この最後の音と揺れは地震だったということだが、2人はそれまでの怪奇現象でかなりの恐怖心を植え付けられていたので、心霊現象だと思い込んでしまったのも無理はないだろう。

HikakinTV(3位)

他動画詳細データはこちら!

大人気YouTuberヒカキンが、東京駅のラーメンストリートにみそきんリアル店舗をオープンさせた。ラーメン屋を持つことが夢だったというヒカキンは、この人気店が集まる一角に店を持つことができて、本当に嬉しいと話す。

実店舗オープンのために昨年から準備していたという。ヒカキンのラーメン完成までも道のりも見ることができ、どれだけのこだわりが詰め込まれているのか、感じる。試食会には兄のセイキンも参加している。

みそきんは現在、混雑を避けるために完全予約制を採用している。開店から1ヶ月ほど経った現在も話題を呼び続ている。『はじめしゃちょー』や『SUSURU TV.』など人気YouTuberも多く来店し、みそきん開店を祝福している。

また、ヒカキンプロデュースのカップ麵「みそきん」が発売されたのは2023年。初回発売から2年経った今でも、手に入りにくいほどの注目を集めている。累計販売食数は2000万食を超えている。

尚、対象は、企業公式チャンネルやニュース動画を除く、1分以上の動画。(切り抜きチャンネルを除く)※データ集計は9月1日で、広告による再生数含まれる可能性があります。

動画紹介チャンネルの詳細ページ

新着記事

タグ一覧