『呪術廻戦・渋谷事変』OP映像が、2日間で700万再生突破で1位!「King Gnu」の重厚感あふれる楽曲に注目!【YouTube週間ランキング】
今回は、8月27日~9月2日にYouTubeで公開された本編人気動画TOP10を発表。
1位は『TOHO animation チャンネル』で、現在放送中の大人気アニメ『呪術廻戦』のノンクレジットOP映像で、『King Gnu』が担当する楽曲と疾走感あふれる映像が楽しめる。
2位は『Stray Kids Japan Official YouTube』で、『LiSA』とコラボした新曲MVがランクイン。
3位は『HikakinTV』で、20億円の新居で超高級家電の開封レビューを行なっている。
TOHO animation チャンネル(1位)
現在放送中の大人気アニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」(8月31日放送開始)のノンクレジットOPムービー映像が公開され1位にランクイン。
楽曲は『King Gnu』が担当しており、作品のテイストにあった怪しげな雰囲気が印象的である。
「五条悟」「虎杖悠仁」をはじめとする高専側と、敵対する「夏油傑」率いる呪霊側が大決戦に向けて歩みを進めていくシーンの重々しさが本シリーズにマッチしている。
サビでは、迫力のある戦闘シーンが描かれており、躍動感あふれる映像となっている。
Stray Kids Japan Official YouTubem(2位)
9月6日にリリース予定の『Stray Kids(以下、スキズ)』最新曲「Social Path(feat. LiSA)』のミュージックビデオが公開され2位にランクイン。
本楽曲はタイトルにもある通り、アニメ『鬼滅の刃』の「紅蓮花」や「炎」で話題となった『LiSA』とのフィーチャリング楽曲である。
スキズのキレのあるダンスと、個性あふれるソロカットはもちろん、サビ前のキャッチーなメロディーから、LiSAの高音が映えるサビは、一度聴けば癖になること間違いなしの楽曲である。
終盤に向かって“宇宙”を感じる壮大な映像にも注目である。
HikakinTV(3位)
20億円の新居で爆買いした高級家電を次々にお披露目していく動画が3位にランクイン。
今回購入した総額は数百万円にもなると明かし、購入した全商品の開封レビューをおこなっている。
最初の開封は、テレビでサイズは83インチ、金額は約100万円だったと報告し、1品目から驚きのスケールとなっている。
その後もサウンドバーやルンバ、コーヒーメーカー、トースターなどを次々と紹介しているが、11万円するドライヤーを間違えて、2つ購入してしまっていたとうっかりなミスも報告している。
極め付けは300インチまで投影できるプロジェクターを開封し、庭を囲っている白壁に投影しているが、あまりの大きさに本人も思わず笑いが溢れている。
尚、ランキング対象は、公式のニュース、もしくは切り抜き動画を除く、1分以上の動画。※データ集計は9月3日、広告再生数を含む。
1位はランキング常連の『ISSEI/いっせい』で、その他にも5,7,9位にランクインしており圧倒的な人気を誇っている。
2位は、初ランクインとなる『あそびわーるど』で、大人気アニメ『SPY×FAMILY』の「アーニャ」に扮した子供と、マジック動画がランクインしている。
3位は、こちらもランキング常連の『Saito さいとう』がランクイン。
10動画中6動画がショート動画と優勢なのに変わりはないが、3位の『TOHO animation チャンネル』や、5位の『Stray Kids Japan Official YouTube』の本編がランクインしていたり、6位の『【公式】アスタータタリクス チャンネル』や、8位の『Bandai Namco Entertainment』のCM素材もTOP10入りを果たしている。