がーどまん、日本一接客態度の悪い店の壁を突然破壊し1位!?ヒカキン、母の夢を叶えた動画を見てほしいとアピール!【週間マルチYouTuberランキング】
今回は12月17日~12月23日にYouTubeで公開された動画ランキング(マルチYouTuber)TOP10を発表。(12月24日集計)
チャンネルがーどまん Channel guard man(1位)
1位には、『チャンネルがーどまん』が、日本一接客態度の悪い店を訪れ、店内を破壊するドッキリ動画がランクイン。
「the LAZY HOUSE」という日本一接客態度の悪い店の店長に、がーどまんが1日店長をしたいと相談したところ、快諾どころか「壊してもらっても大丈夫」、と壊しても良いものリストが送られてきた。
しかしリストに対し、「舐めてたんで、壁ぶっ潰したる」「ホンマに絶望する一般人の姿見したるわ」ということで、接客態度にがーどまんはキレずにいられるのかという別企画で物は壊さないと店長に伝え、油断させたところで、店の壁を破壊するというドッキリをすることに。
入店し、暴言が当たり前の接客態度に翻弄されつつも、周りのお客さんとの会話や食事を楽しむ2人。
なかなかキレないガードマンに対し、MYを呼んで「あいつ意外と平気だね」「今被ってるニット帽燃やして平気?」と話す店長。
その後、本当にがーどまんのニット帽は焚き火の燃料として燃やされた。
ここで、がーどまんは、鞄からハンマーを取り出し、壁を破壊し始めた。突然の行動に困惑する店長に対して「なんもせえへんと思ったか!」と煽るがーどまん。
「こっちは最初から潰すつもりで来てんだよ」と言ったがーどまんに対し、「こいつ、どおりで撮影前すげぇ丁寧だと思った」と店長は話していた。
店内に戻ると、お客さんからは拍手喝采の大盛り上がり。壁に開いた穴を確認した店長はうなだれ、頭を抱えていた。
HikakinTV(2位)
2位には『ヒカキン』が、「見て」という動画のタイトル通り、ひたすらに次上がる動画を見てと伝える動画がランクイン。
リビングを歩き回りながら「見て!見て!見て!見て!」「次の動画絶対見て!」「見た方がいいよ!」などと繰り返すヒカキン。
その後もキッチンやプール、ベランダなどで、「編集2か月かかったから」「Hikakinスペシャルだから見て」「10000km以上移動してるから」「ママとの動画だから見て」「世界遺産も行ってるから見て」と次の動画の情報を小出しにしつつも、ひたすらに「見て!」と言い続けていた。
「どうしても見て欲しくて、またこんな動画を上げてしまいました!」「次上がる動画はもう本気で作りました」と話したヒカキン。
「僕ではなく母親の夢が叶う動画です」とのことで、度々動画にも登場するヒカキンの母の夢をかなえた動画のようだ。
見てほしいと伝えていた動画はすでに公開されており、「母の夢叶えてみた」という、フランス旅行を楽しむ動画となっている。
コムドット (3位)
3位には、『コムドット』が、様々なクリエイターにモノマネをむちゃぶりした動画がランクイン。
YouTubeFanFestという、YouTubeが主催するイベントに出演が決定したコムドット。
ここまで多くのクリエイターが集まる機会も中々ないということで、やまとがずっとやりたいと考えていた企画をやるという。
その企画とは「どんな人でもモノマネ一個は持ってる説」
色んなクリエイターにインタビューをして、ものまねを持っているか持っていないかを聞き、持っていた場合はやってもらうという企画内容になっている。
『ばんばんざい』や『スカイピース』、『中町綾』といったコムドットとの絡みがおなじみクリエイターはもちろん、今若者を中心に大人気を博している『imase』など総勢12名の豪華クリエイターが登場し、モノマネはもちろん、コムドットとの和気あいあいとした会話の様子を見ることが出来る。
尚、対象は、企業公式チャンネルで公開されたニュース動画を除く、1分以上の動画。(切り抜きチャンネルを除く)※データ集計は12月24日で、広告による再生数も含まれる可能性があります。