佐々木希、YouTube始動1本目の動画が再生数300万回超えで1位獲得!江頭2:50、めちゃイケの”あの人物”が登場!鼻の毛穴洗浄を体験も【月間芸能人YouTube人気動画】
今回は、7月1日~7月31日にYouTubeで公開された芸能人動画の再生数ランキングTOP10を発表。(集計日8月1日)
1位は女優『佐々木希』のYouTubeチャンネル『佐々木希(仮)』が獲得。チャンネル開設1本目の動画で、慣れない様子ながら、ワインを嗜みつつYouTubeを始めた理由などについて語った。
2位と3位は芸人『江頭2:50』のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』が獲得。2位にランクインした動画では、めちゃイケで共演していた『武田真治』が登場し、当時を赤裸々に振り返るトークを繰り広げた。3位にランクインした動画では、江頭が表参道のサロンを訪れて、鼻の毛穴洗浄を体験した。
同チャンネルは8位にもランクインしている。
また『よにのちゃんねる』の動画も2本ランクインするなど安定した人気を見せている。
佐々木 希 (仮) (1位)
1位は女優の『佐々木希』のYouTubeチャンネル『佐々木希(仮)』が獲得。チャンネル開設1本目の動画で晩酌しながらYouTubeを始めた理由などについて語っている。
2人の子供を寝かしつけて時刻は21時。慣れない手つきでカメラを回しながら片付けや準備をして、大好きなワインで晩酌をする佐々木。
自身が手掛けるブランドのPOPUPでお客様にYouTubeやって欲しいと言われたり、友人やマネージャーにもYouTubeをすることを勧められたが「自分の素を晒すのが恥ずかしいというか、こんなものを見せていいのかっていう風に思ってまして、ずっと躊躇してまして」とのことで、まずはお試しでカメラを回すことにしたと話した。
何度もカメラを確認したり、クッションを抱えだしたりと緊張して落ち着かない様子の佐々木だったが「あ~分かんないこといっぱいあるけど、でもとりあえずやってみないと始まらないもんね」とも話していた。
「何したらいいの?」と分からなくなり、ラインでマネージャーたちに助けを求める場面も。
「何して欲しいかな私に」「何して欲しいか教えてくれたら色々ねやっていけたらなと思うけど」とやって欲しいことをコメントに書いて欲しいと呼びかけもしていた。
エガちゃんねる EGA-CHANNEL (2位、3位)
2位、3位は芸人『江頭2:50』のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』が獲得。
江頭の自宅に『めちゃイケ』時代の『武田真治』がやってくるというサプライズ展開に、江頭は驚きと笑顔を見せる。しかし、江頭と武田はTVで少し絡んだ程度で、実はきちんと話したことがないという事実が発覚。
しかし、めちゃイケの放送の最終回が放送された2018年に、武田は自身のSNSでめちゃイケを共に盛り上げた存在である江頭に向けてメッセージを残していた。そこには「誰よりも打ち合わせが綿密で、気の小さな暴れん坊。突如現れ『物申す!』と真実を突きつけ、僕らを正しい方へ導き続けてくれた」など熱い思いが語られていた。
江頭の愛車でドライブトークをしながら「めちゃイケ」時代を赤裸々に振り返った。江頭は番組内で突如「物申す!」と叫んで登場するというインパクトのある存在であったが、当時を振り返りながら「江頭2:50の一言物申すって裏方さんのおかげでもあるし、ガヤが盛り上げてくれたから、さまさまですよ」と感謝を見せた。
「パフェが食べたい」という江頭の要望で、めちゃイケ時代を思い出すスポットであるお台場で休憩をすることになった2人。
「今改めて、めちゃイケメンバーで仲良くしたい人はいる?」という武田からの質問に、江頭は「シンディ(武田のニックネーム)もそうだけど。あとは、加藤浩次。熱い男だから俺と合うかなって。」と朗らかな表情で答えた。
3位にランクインした動画では、江頭がサロンを訪れ、鼻の毛穴洗浄をする様子を公開している。表参道にやってきた江頭とブリーフ団(動画スタッフ)。
今回の企画の発案者ブリーフ団Mが「画面に出る人なのでもうちょっと身だしなみに気をつかって欲しい」と話し、収録の際に鼻毛が出てることがしょっちゅうあったりと身だしなみに無頓着な江頭に鼻の毛穴洗浄を体験してもらうという。
毛穴サロンに向かい、鼻や眉間をスコープで確認をすると毛穴に沢山の白い角栓が。所々ブラックヘッドと呼ばれる黒くなった角栓も。
施術を始めるとさっそく白くて長い大物の角栓が。ブリーフ団たちは「うわぁ」と驚愕し、角栓の形を「チンアナゴみたいですね」と表現した。
他にも黄色や緑に変色した角栓が。ブリーフ団Lは「おじさんの痰の色」と表現した。米粒ほどある大物の角栓には思わず江頭も「なんだこりゃ」と驚愕していた。
施術を終え、取った角栓の量や大きさに驚愕しつつも「スッキリした」と江頭は満足した様子だった。
なお対象は、企業公式チャンネルやニュース動画を除く、1分以上の動画(切り抜きチャンネルを除く)。※データ集計は8月1日で、広告による再生数も含まれる可能性があります。